先週までの調子は良かったんですが・・・

 

いやぁ、高血圧の事ですけどね・・・

 

あれこれ試してみても、なかなか高血圧の改善の兆しが見えなかったんですが、肩こりを治してみたり、ごまのセサミンEXを試してみて、値が少しずつ良くなってて、この調子で正常値になるかなぁ~と思っていたのに・・・

ちょっと調子が良くなったんで、飲んでいたお酒を赤ワインからウィスキーに、変えたのがダメだったのかもしれません。

たぶん・・・ というか、まず間違い無いでしょう・・・

味の違いを知りたいために、1杯目とは違う種類のウィスキーを2杯目に飲んで、たま~に3杯目、4杯目の時もあったり・・・

(少量のお酒でも、高血圧には良くないって、分かっていたのに・・・)

 

おそらく、ココが堪えどころかと思うので、12月3日の健康診断の日まで、禁酒することにします。

 

あと、朝の通勤の時に考えた川柳です。

「時差通勤 みんなですれば・・・ イミがない・・・」